プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
@yuf5643k papago.heya
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

PAPAGOの台湾不動産関連コラム

台湾最大のお部屋探しポータルサイト「591房屋交易/租屋」に掲載されている物件の契約サポートをするサービスを開始しました。

2022-11-13

台湾最大のお部屋探しポータルサイト「591房屋交易/租屋」に掲載されている物件の契約サポートをするサービスを開始しました。

台湾には様々な不動産ポータルサイトがありますが、「591」は、掲載物件数やその歴史など多くの側面から台湾ナンバーワンと言って差し支えのないサイトです。「591」は正式名称を「591房屋交易」と言い、その中でアパートの賃貸を専門に扱っているサイトが「「591租屋」となります。

●591房屋交易トップページ:https://www.591.com.tw/
●591租屋トップページ:https://rent.591.com.tw/

591には多くのメリットがあり、ほとんどの台湾人が部屋探しに591を利用しています。

【591のメリット】

・物件掲載数が圧倒的に多く、たくさんの物件の中から比較できる
・ユーザーは、無料で利用が出来、登録などの手間も必要ない
・大家さんと直接連絡が取れるため、管理会社や仲介業者なの費用を節約できる(最近は管理会社や仲介業者の掲載も目立つため相当数の例外あり)

このように、利便性の高い591ですが、もちろんメリットがあれば、デメリットもあります。
特に、外国人にとってはこのデメリットは台湾人より大きなものになります。

【591のデメリット】

・連絡手段が、電話だけの場合が多く、日本から連絡を取るのは難しい
・連絡が取れてもほとんどは中国語しか通じないため、日本語や英語でもコミュニケーションはほぼ不可
・外国人NGや学生NGの物件が多く、ほとんど断られてしまう(もしくは台湾籍の保証人を求められる)
・詐欺が横行しており、手付金(予約金)を持ち逃げされる可能性がある
・掲載写真と実際のお部屋が異なる

以上のように591はうまく使いこなせれば便利なツールではありますが、うまく使いこなせなければ、台湾生活のスタートからつまずいてしまうことにもなりかねません。
そこで、PAPAGOお部屋探し支援室では、591に掲載されている物件の契約サポートをするサービスを開始させて頂きました。

PAPAGOお部屋探し支援室に依頼をして頂ければ、591のデメリットをこんな風に解決できます。

①連絡手段の問題

591のサイトから気になる物件を選び、リンクをお送り頂ければPAPAGOのスタッフがお客様に代わり掲載元に連絡をお取りします。
お部屋に関する質問があれば、代わりにお聞きして、その回答をお伝えします。併せて入居時期、家賃、手付金などの代行交渉も承ります。
PAPAGOとお客様のやり取りはもちろんすべて日本語なので、言葉の問題もありません。

②外国人NGの物件の問題

多くの大家さんは無条件に外国人がNGなのではなく、言葉が通じなくトラブルが起こることを懸念してNGを出しています。
そのためPAPAGOが、間に入り、通訳・翻訳をすることで、外国人NGの物件でも契約が許可される場合が多々あります。
もちろん、法的な側面からの懸念で、外国人NGの場合には難しい場合もありますが、PAPAGOがサポートすることで、選べる物件数は
格段に多くなります。

③保証人の問題の問題

こちらも②に類似しますが、保証人ではなく、常に連絡できるもの(中国語がネイティブであることが前提)がいれば、保証人は免除してくれる
大家さんも多くいます。また、どうしても保証人が必要な場合は保証会社の紹介も可能です。

④手付金詐欺の問題

PAPAGOが大家さんの身元などを確認いたしますので、手付金詐欺にあうのを避けることが出来ます。
また、万が一、手付金詐欺にあってしまった場合でも、実質損害額の全額をPAPAGOが負担いたします。

※手付金/予約金を支払ったにも関わらず、入居日/契約日当日に大家さんが現れずに金銭を持ち逃げされる所謂「手付金詐欺」の損害を担保するもので、
入居後に起きたトラブルに付随する損害を担保するものではないので、ご注意ください。

⑤掲載写真と実物の差異問題

掲載写真や掲載情報に誤りがないかをPAPAGOで確認を行います。
また掲載情報については、PAPAGOとお客様の間で、予約代行に関する契約を結ばさせて頂きますので、本契約内容と実際の条件が違うなどのトラブルも避けることが出来ます。

※掲載写真については、掲載写真=実際に住むお部屋かまでは確認いたしますが、家具の配置や設備の劣化等の要素までを保証するものではありません。
ご心配な場合は、実際の内見(Bプラン)又はバーチャル内見(Cプラン)をご利用ください。

 

591のメリットを生かし、デメリットをカバーするため、ぜひPAPAGOお部屋探し支援室の新サービスをご利用ください!

 

★591租屋サイトに掲載されている物件の契約をサポートに関する料金一覧★

・基本料金:税別10,000円  ※最大2日、計4軒まで内見ができます。
・成約手数料:Aプラン:34,800円~ Bプラン:家賃1か月分 Cプラン:44,800円~ ※各プランについては、こちらからご確認ください。
・365日通訳、翻訳サポ―ト:500台湾ドル~/月 ※大家さんに求められた場合のみ必要(それ以外は任意)
・保証会社の手配:1000台湾ドル~/月 ※保証人が必要な場合のみ
・その他:ネットの手配(2,000台湾ドル)、寝具のレンタル(2,000台湾ドル)など ※詳しくは、こちらからご確認ください。

※上記はすべて弊社の手数料になります。591上で必要とされている費用(家賃、光熱費、管理など)は別途、必要となります。