プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
papago777study park_flower
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

「私たちのお部屋を紹介します」特集

台湾に住んでいる日本人の皆さんにご自身のお部屋を紹介してもらっています!
皆さん各々の台湾ライフを楽しんでいらっしゃいますね!

お名前 俊さん 年齢 32歳 職業 駐在員
契約 2015年10月~ 最寄り駅 双連駅徒歩10分 家賃 21000ドル
(管理費1000ドル)

皆さま、こんにちは。本日は私の住んでいるお部屋を紹介します。

私の家は、地下鉄「双連駅」から徒歩10分で、林森北路という日本人が多いエリアにあります。若干、駅からは遠いのですが、同レベルの物件に比べて家賃が安いうえに、バスタブとプールがあるのが決め手になりました。引っ越してから、数か月がたちますが、大きな問題もなく快適に過ごしています。

★建物の外観と設備

建物外観 ロビー 管理人

建物は比較的新しくて、築年数は10年くらいだそうです。管理人さんが24時間いてくれるので安心です。管理人さんは、良くも悪くも台湾人っぽい人が多いです。交代制で4人くらいいるみたいですね。

ロビーは広くて、談話スペースがあります。休日、会社に行けない時は、ここで打ち合わせなどをする時もあります。会議室があれば、うれしいですが、無料で使えるので贅沢は言いません。電子レンジや給水機もあり、自由に使えるようです。(私は部屋にあるので使ったことはないですが…)

ゴミ捨て場 郵便箱 エレベーター

前に住んでいたところは、ゴミ収集車の来る時間に合わせて、ゴミを自分でもっていかないといけなかったので不便でしたが、ここはいつでも好きな時間にゴミ出しが出来るので便利ですね。

郵便受けもあるので、郵便はちゃんと届きます。管理人さんもいて、大きい荷物は全部受け取ってくれます。これは管理人さんがいる一番大きなメリットかと思います。管理人さんがいない家に住んでいた時は、不在届をもって郵便局によく取りに行っていました…。正直面倒><

エレベーターは3台あります。1台だけだとイライラすることもありますが、3台あるとイライラがなくていいですね。よくエレベーターで日本人やほかの国の外国人に遭遇します。たぶん結構、外国人に人気のある物件かもなのかもしれません。特に休日にプールに行くと欧米人を見かけますね。

★お部屋

防犯用ドア 廊下 お部屋のドア

私のお部屋は6階です。二重扉になっており、安全性は抜群です。あまり交流はないのでわかりませんが、同じフロアには、1人暮らしやカップルが多いようです。防音はしっかりしていて、隣の部屋の音が聞こえたりすることはありません。(ただし、廊下で大きい声で話していると聞こえてきます…。廊下で立ち話をしている人は殆どいないので気にはなりませんが…)


こちらはお部屋の写真です。もちろん片付けはしましたが、なかなか汚いですね…。スイマセン><!ロフト式になっていて、坪数の割にお部屋は広々としています。家具は殆どが大家さんからの提供です。自分で買ったのはパソコン机くらいでしょうか。電子レンジも契約の際に買ってもらいました。家具の交渉ができるのは台湾の嬉しい所~。


キッチンがあるのが嬉しいですね。台湾は脂っこいものが多いので、毎日外で食べていると不健康な気がしています。大した料理は作れませんが、健康のために、お鍋を作ったりします。日本から持ってきたクックドゥも大活躍です。若干値段は高めですが、近くにある外資系のスーパーや三越のデパ地下で日本の食材も買えるので、日本の味に困ることはありません。ちなみに、近くには日本チェーン店も多く、大戸屋やまいどおおきに食堂もありますよ。


こちらは浴室です。バスタブがあるのが契約の決め手になりました。台湾ではバスタブのない物件が多く、探すのに苦労しました。ただ、バスタブがあまりに大きくて、水道代がもったいないので、ネットで買ったミニバスタブを中に入れて使っています(バスタブ IN バスタブwww)。上には、収納スペースもあり便利です。海外生活が長くなってくると荷物が増えてくるので、収納スペースが多いかは重要なポイントです!


2階に上がるとこんな感じです。寝るときにしか使っていません。ロフトはスペースが広々使えるのが利点ですが、夜中にトイレに行きたい時にはちょっと不便ですね。ただ、すぐに横になってゴロゴロだらけたりしないので、生活スペースと寝るスペースが分かれているのは逆にいいことかもしれません…。

バルコニーはちょっとカオス状態ですいません…。引っ越してきたときは見晴らしがよかったのですが、最近隣にビルが建ったので、視界が遮られてしまいました。残念ですが、こればかりは仕方ないですね。購入していたらショックですが、借りているだけなのであまり気にしていません。家の向かい側にクリーニング店もあるので、スーツなどはそこで洗ってもらっています。

お部屋の紹介は以上です~。

★レジャー施設

プール ジム

このビルは、施設も充実しています。特にプールはうれしい限りです。15メートルですが利用している人は休日の午後を除けばほとんどいないので、広々と使えます。管理人さんに言えば、プールのカギをもらえます。利用料は管理費に含まれているので別途支払う必要はありません。使ったことはあまりないですが、ジャグジーとサウナもついています。ちなみにプールは夏(6月~10月まで)のみの利用になります。

屋上には、簡単ではありますがジムもあります。自分はWorld Gymというチェーンのジムに加入しているので、ここでは運動しませんが、同じく無料で使えます。

ちなみに、行ったことはありませんが、地下にはカラオケもあるそうです。新しい曲は入っていないそうですが…。

★周辺環境


林森北路は賑やかな通りですが、一本奥に入っているので、騒音はなく、静かな環境です。徒歩20秒の所にファミリーマートがあるので、ほぼ毎日利用をしています。治安もよくて、あまり変な人を見かけたことはないです。

台北のど真ん中なのですが、結構、下町っぽい雰囲気も残っています。家の向かい側にローカルなクリーニング屋さんがあり、ちょっと汚い感じですが、腕は確かでちゃんときれいにしてくれます。歩いてすぐの所には、コインランドリーもあり、お布団の丸洗いをする時に利用しています。

家の隣には、道教のお寺があります。結構いろいろな地域交流イベントが行われて、京劇なども無料で鑑賞できるので、興味のある人にはうれしいかも…。

★お薦めのお店

行列の出来る朝ごはん屋。高めですが日本人の口に合います。 行列の出来る家系ラーメン。東京でも勝負できる味だと思います。 格安マッサージ。格安ですが腕は確かで、お店も清潔です。日本人客多し。
日本人経営のバー。安めの値段設定なので常連客が多いです。 日本のお薬も扱うドラッグストア。夜遅くまで空いているので緊急でも安心。 大戸屋。日本食が恋しい時は、とりあえずここに駆け込みます。
フレッシュジュースが充実しているジューススタンド。超おススメ! 餃子の専門チェーン店。小腹が空いたときにはお世話になります。 24時間やっているお土産屋さん。緊急のギフトを買う時に重宝!

台湾料理をあまり食べないので、ローカルなお店の紹介があまりないですが、おいしいお店は沢山あります!

以上、私の住んでいるお部屋とその周辺の案内でした~。これから台湾に住む予定の皆さまの参考になればと思います!