
除湿器の中には、冷却に関わる精密なパーツが含まれています。動かした直後に電源を入れると、うまく機能せず故障の原因になることがあります。
→動かしたあとは、1時間ほどそのまま置いてから電源を入れるようにしてください。
※コンセントを挿すだけであれば問題ありません。
【注意事項②】もし倒れてしまったら…その日はお休みさせてください
うっかり倒してしまった場合は、すぐに電源を入れるのはNGです。中の冷媒が安定するまで時間が必要になります。
→その場合は、電源を抜いて24時間ほど置いてから再度ご使用ください。
【注意事項③】設置場所にもひと工夫を!壁から30cm以上あけてください
除湿器は後ろから空気を吸い込み、前や上から排気します。壁にピッタリくっついていると、空気の流れがうまくいかずに負荷がかかってしまいます。
→壁などから30cm以上離して置くのが理想的です。
【注意事項④】フィルター掃除は、とっても大事!
実は一番多い故障原因が、フィルターの埃詰まりです。
空気をしっかり通すために、フィルターのお手入れは欠かせません。
→2週間に一度はフィルターの掃除をお願いします。
掃除機で埃を取るだけでも十分です。水洗いした場合は、しっかり乾いてからセットしてくださいね。
※貸出の際にはできる限りのフィルター清掃をしてからお渡しをしております。構造上、難しい部以外は返却の際にご自身で清掃をお願いします。(汚れている場合にも500台湾ドルの清掃費を頂戴いたします。
~最後にひとこと~
除湿器は、正しく使えばとても頼れる存在です。みなさまに長く安心してお使いいただくためにも、今回ご紹介したポイントをぜひ守っていただければと思います。
なお、万が一、適切でない使い方によって故障が発生した場合は、修理や交換にかかる費用をご負担いただく場合がございますので、予めご了承ください。
これは、今後も安心・安全に機器をご提供し続けるための大切なお願いです。
ご理解とご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。