プロのカウンセラーからのアドバイスを聞きたいという方は、ぜひ弊社までお問い合わせください。お問い合わせは、お問合せフォーム・メール・LINE・スカイプにて承っております。
   【営業時間平日10:00~19:00(日本時間)】
台湾・台北賃貸物件、台北アパート・台北オフィスはPAPAGOお部屋探し支援室まで。 学生さん向けの格安物件からファミリー向け、短期可物件等、不動産情報満載
台北賃貸物件なら、お任せください! PAPAGOお部屋探し支援室
papago.heya@onelinecst.com.tw
+886-2-25111415 | +886-988701713(日本語可)
@yuf5643k papago.heya
 

不動産取引業協会会員番号:1050402      宅地建物取引主任者:孫建中【登録番号:北市經證第01009號】

台湾華語教材(電子教材)

ていねいに学ぶ台湾華語 -発音編-(電子教材)

台湾留学をご検討中の方や台湾に興味をお持ちの方向けに、台湾の中国語(華語)の発音をていねいに学んでいただく方法をまとめました。

ネイティブの発音を聞いただけではなかなか分からない中国語の発音の要領を、日本語との比較やオリジナルルールをまじえて詳しく解説しています。YouTubeの動画、音声ファイル、ウェブサイトへのリンクをたどれば、豊富な練習用教材やより詳しい学び方のコツにもアクセスすることができます。

これまで、弊社の通信講座の受講生の方にご利用いただいていた教材ですが、この度一般の方向けの販売を開始することとなりました。日本で中国語のレッスンを受けている方、台湾で語学学校に通っていらっしゃる方の補充教材としてもご利用いただけます。

「中国語の発音は難しい」という声を時々聞きます。でも、もしも、「中国語の発音は難しい」と思っている人がたくさんいるとしたら、「通じる中国語の発音」は一生の財産になるのだろうと思います。これから台湾華語の勉強を始める方も、発音の学び直しをご希望の方も、このテキストを利用して、ぜひ「中国語の発音の上手な人」を目指してください。

ご購入はこちらから:https://www.papago-taiwan.com/teinei_hatsuon

 

TOCFL対策のポイント Band A 9(電子教材)

「TOCFL (華語文能力測験)」は、台湾教育部(文科省に相当)が実施する非母語話者向けの台湾華語(中国語)検定試験です。この試験の成績は、外国人が留学生入試枠を使って台湾の大学に進学しようとする際に、出願資格、合否、奨学金受給や学費の減免審査の要件として重視されています。

この教材は、実施団体である「国家華語測験推進委員会」から正式に許可を得て、公式模擬試験問題や語彙集(華語八千詞)を日本人の方にとって使いやすい教材に加工しているPAPAGO遊学村が、その過程で知り得たTOCFL受験対策のノウハウをまとめた参考書です。

 

TOCFL公式サイトでもご紹介いただいています。

 

対象範囲の模擬試験問題から例文を全て抜き出し、そこで使われている文法事項を分析しました。「華語八千詞」に収録されている語彙も参考にしています。

これまで、弊社の通信講座の受講生の方にご利用いただいていましたが、この度一般の方向けの販売を開始することとなりました。

重要な文型を整理してご紹介していますので、入門段階の簡単な教科書を終えた後の教材としても最適。台湾の中国語を本気で勉強したい方に、ご活用いただければ幸いです。

ご購入はこちらから:https://www.papago-taiwan.com/tocfl/tocfl_taisaku_a

 

TOEFL模擬試験問題集 10

TOCFL(台湾華語の公式検定)の模擬試験問題集をご存知ですか?過去問が公開されていないTOCFL対策では、主催団体(華測会)が発行しているこの問題集が大きな手がかかり。実際のテストと同じレイアウトなので、直前対策にも役立ちます。

皆様の台湾華語学習を応援するPAPAGO遊学村では、主催団体のご協力を得て、この問題集の最新版(Vol.4 BandA~C、Vol.5 BandA)を販売しています!

最新版は、今の出題傾向を一番反映していると考えられますが、ネット上では公開されていませんので、台湾華語を本気で勉強したい方は、ぜひご購入をご検討ください!

 

 

ご購入はこちらから:https://www.papago-taiwan.com/tocfl/tocflbooksell

 

お申し込みは、お電話・Email ・LINEで!
電話番号:02-25111415(平日09:00~18:00)、0988701713(緊急時)
Email:papago.heya@onelinecst.com.tw